ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

またまた黒糖大人買い

前回は1kgを6袋買ったけど、今回は200gを20袋。





ダンボールにそのまま入っていたので、箱から袋に移そうと思ってビニールに入れたけどまた袋の大きさを見誤ってはみ出した。



おやつ用でカチコチの黒糖が好き。
1回失敗して柔らかめの固形黒糖を買ってしまったけどこの2つはカチコチなので大丈夫。
食後にアメのように舐めていることが多いかな。
何も食べていない口さみしい時にたまに食べちゃうこともあるけど、以前に比べて最近そういうことはあまりないので良い感じ。




とはいえ、開封時に袋に開封日を書いてみたらおおよそ1ヶ月で1kg食べてる。
このペースは早いのか遅いのか。。
昔おせんべいやスナック菓子を毎日食べていた頃に比べればとても健康的になったとは思うのだけど。




1kgを6袋6720円で買った黒糖は値上げになってしまったけど、それでも他のお店に比べてずっとお安いと思う。






今回は200gを20袋、合計4kgをヤフーショッピングにて4598円で購入。