ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

生のかぼちゃの種を2種並べてみた

かぼちゃの種は食べるイベルメクチンと言われているらしい。
食品なので食べたところで薬ではないから体の何を助けてくれるかはよく分からない(^_^;)



先日買った生のかぼちゃの種がとっても美味しくて、手作りのオートミールクッキーに入れて一緒に焼いて食べてる。
でも結構高級品だからもっとお安いのあるかな?と思ったら同じく有機栽培でお安いかぼちゃの種があったから買ってみた。




だけど色も大きさも違うからこれが価格の差なのかしら?
(右が以前買った大きくて色が濃いお高い方のかぼちゃの種)
今は大きくて色が濃いかぼちゃの種を食べているけど味わいが違うのかな。
1人で食べているから両方開封はしない方がいいだろうと思ってまだ後から買った方は未開封だけど。



そう思うと、大きくて色が濃いお高い方のかぼちゃの種は炒ってそのまま食べても美味しいのかもな。
過去にかぼちゃの種をフライパンで炒ろうと思って飛び散ってビビってるからやるか分からないが。




送料無料にするためにクランベリーも買ってみたけどドライフルーツ好きなので美味しくて食べすぎ注意。
砂糖は入っていなくていいのになと思いつつ買っちゃった。
お安い方のかぼちゃの種が気に入れば、かぼちゃの種2袋とクランベリーとのセットでまた買っちゃうと思う。




色濃い大きいかぼちゃの種




お安かった方のかぼちゃの種




ドライクランベリー