ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

柔らかドライデーツ

種が付いたドライデーツの方が実が柔らかくて美味しいと聞いてしばらく種付きを買ってた。
種の分も商品の重量になるからもったいないじゃんと思っていたけど、確かに柔らかい。




その後無農薬のドライデーツを買うようになって、季節も暑くなってきたから冷蔵庫に入れていたらカチコチになっちゃった。
水分が冷蔵庫で抜けちゃったのかなと思っていたけど、常温に戻すと柔らかくなる。



その後↑で買った時よりもお安い無農薬のドライデーツを見つけたから買ったの。
猛暑の時に買ってしまったから家よりも気温が安定している会社で保管してやっと持ち帰ってきた。




ずっと冷蔵庫で管理した方がいいのかな?と思いつつ、だいぶ涼しくなってきたから常温で保管しちゃってるけど。
常温保存だからか、このドライデーツの品質なのか、とっても柔らかくて美味しい。
食べすぎないように気をつけないと。




少しずつタッパーに入れていつも座っている近くにおいてあるからついつまんでしまう。




今後しばらくこちらのドライデーツを買うと思う。
1袋で買うよりお得なので、1kgを2つ購入した。