ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

これがシンクロというのかしら??

私が昔から〝中の人〟と呼んでいる存在。
どうやら魂さんとかハイヤーセルフとかいう存在らしいんだけど。



本当に困った時とかアイディアが閃いたりして助かったり、辛い時にその時に一番気に入っている歌がテレビでちょうど流れたり、ベッドを買った時のダンボールが大きすぎて汚いから誰か取りに来てくれないかなぁと思っていたらすぐにインターフォンが鳴って新聞の勧誘の人がダンボールの回収をしているとやってきたり。。
タイミングがやたらと良いと思っていたけどこれがシンクロとかいうのかな。
そういうことが振り返ってみれば結構起きてる。



だけど最近ホ・オポノポノを唱えるようになったらシンクロ率が上がってきた気がする。
意図して呼び寄せようなんて思ってできたことは過去も今もないから全て後から思えばってことばかりなんだけど、最近立て続けに起こったので記録残し。




★少し前に大切にしている風水グッズのヤアズをペット扱いしてはいけないと聞いて神様扱いも違うよなと悩んでいたら、神様は意外と細かいことは気にしていないというツイートが目に入って、もしヤアズさんが神様に近い存在だとしてもそれほど扱いに関して気にしていないという感じがしていたから腑に落ちた。
私の思うように接してみようと思った。





★オーガニックのドライデーツを2つ買って、1袋食べ終わったからもう1つあるはずが家の中を何度探しても見つからない。
やっぱりあるかもと本当に何度も何度も探した。
美味しくて2袋食べちゃったのかなぁ?と思ったけど、1袋1kgくらいあるからそんなにハイペースで2袋は食べてないはず。。でも家の中どこにもない。
諦めて次の楽天セールで買うかぁと思ってた。




デーツのことは忘れて翌日会社に行って、突然プラスチックのフタが会社にあったはずと思って探したくなった。
お弁当箱の中身を食器に空けてラップでフタをすることがあるけど、毎回ラップがもったいないから2つ持っている洗って繰り返し使えるプラスチックのフタのうちの1つを会社に持ってきたはずと思ってロッカーをガサゴソ探したの。
奥に手を入れてガサッと何かに触れたからボスッと取り出してみたらドライデーツ🤣



・・・そうだ。
夏に買ったから暑くて気温が一定の会社で保管した方がいいと思って持ってきたんだった。
家で全くそのことを思い出さなかったんだ。
フタを探さなかったら忘れて買ってたわよ。
なんてタイミングがいいんだ。
助かった。
・・フタは見つからなかったけど。



★このANAのボールペン。
10年以上前だったか誰かにもらってずっとしまっていたらインクが出なくなってた。
熱湯に浸けておいたら出るようになったから会社で使っていたんだけど、そろそろインクがなくなりそうだから使い終わったらこのボールペンは破棄するしかないよねと思って、次はどのボールペンを使おうかと自分のペン立てをガサゴソ見てたの。
そうしたら会社の備品のボールペンには合わない替芯があった。
よく見たら




ANAのボールペンにゼブラの替芯入る”


って自分のメモが貼ってあった🤣
危ない危ない。
ボールペン捨てようと思ったところでメモが見つかった!
タイミング最高!
って思ったけど、これってシンクロか?!
ドライデーツといい、私の記憶力に問題があるだけでは。。





★善も悪もない。
光があるから闇がある。
等の二元論がイマイチ理解できなくて、悪も闇もない方が良くない?って思っていたの。




ちょうど東城百合子さんの本を図書館で借りて読んでいて、聖書の内容になるみたいなんだけどその人の光も闇もひっくるめて愛するみたいな内容に出会って納得した。
自分にも家族にも誰にでも悪も闇もあったじゃん。
外側の自分に都合の悪いことばかり悪や闇と決めつけて自分のこと見てなかったや。
光と闇を真っ二つに分けて考えていたけど、同居人だったわ。



★友人と待ち合わせをしていた時、人が多いから駅から少し離れたお店の前で待ち合わせだったの。
15分くらい早く着いちゃうなと思って駅から歩いていたら、地下道から上がってきた人の中に友人が。
ピッタリ私が脇を通ったタイミングでびっくり。
友人も早い電車に乗れちゃって早く着いちゃったんだって。
池袋の人だらけのところでこんなにタイミング良く会えるもの?!
時間通りならともかく、お互いに15分も早く着いちゃったのにと思った。




ネットでホ・オポノポノを教えてくれた人が勧めてくれた本を今半分くらい読んでる。
本来の私たちってもっと色々な能力があると思う。
出させないようにコントロールされているのか、自分でしまい込んじゃっているのかどっちなんだろ。





オーガニックなのにそうでないドライデーツとそれほど大きくお値段変わらないし、柔らかくて今のお気に入り。