ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ヤアズさんに助けを求めたら


ヤアズさんは邪気をパクパク食べてくれる風水最強の戦士。
信じる信じない、合う合わないはあると思うけど私はとても助けられている。




1ヶ月位前の話なんだけど、夜中の1時半に目が覚めてあれこれ考えていたら3時になってしまった。
明日仕事なのに困るな。。と思ったけど会社で嫌味を言う人のことを考えてモヤモヤしちゃってたのよね。。




もう何も考えずに目をつむったままでいようと思ったら、ヤアズさんのシルエットが目をつぶっているのに突然見えて邪気を食べてくれた。




「手間がかかる私でゴメンよ。。助けてくれてありがとう。なんだか眠れそう。。」




単純な私はヤアズさんが助けに来てくれたと思った途端眠気がやってきた。
眠れるかもと思ったら、更に大きな口を開けたシルエットのヤアズさんが見えてそのすぐ後に眠ってしまったみたい。
しかもまぶたの裏に映ったヤアズさんはカラーではなくシルエットだけ。
暗闇の中から影だけ見えて、口を縦にパカーンと長ーく開けてた。



今回は助けてもらおうと思っていなかったのに助けてくれた。
嫌味な人をまともに相手にして仕方ないんだから考えたくないのに夜中に思いついちゃた私が悪いのにそれでも助けてくれるんだなぁ(T_T)



ヤアズさんに依存してはいけないと遠慮しすぎていた部分があったから最近は頼るようにしている。
何でもかんでもヨロシク!じゃ助けてくれないけど、自分をもってしっかり生きていこうと思っていれば力を貸してくれると思う。
そして信じることも大切ね。