ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ヤアズさんに甘い食べ物

邪気を食べてくれると言われているヤアズさんと一緒に暮らしている。
甘い物が好きでたまにあげると良いと言われているのであげているんだけど、もらったお菓子以外はドライデーツと黒糖くらいしかないからたまには派手(?)な甘い物をあげたくて昨日カラオケに行ってパフェをあげたのだ。




これは喜んでくれたんじゃないかなぁ。
カラオケも結構好きなんじゃないかと勝手に感じたんだけど。




数日前に会社でもらったお菓子をあげて、その後私が食べたらビックリ。
甘くないお菓子だった。



見た目的には甘いと思うでしょー。
(塩って書いてあるのは気づいていたけど)
気づかずごめん!と思ったけど代わりの物をあげなくて悪かったなぁとずっと気になっていたからパフェは良かった。




ちなみに昨日図書館で借りた本を読んでいたら、途中で手が痺れてきて夢中で半分くらい読んだから?と思ったけど反対の手も痺れてきて慌てて読むのをやめたの。
全身ガンから生還した人の本で、かなりたくさんの人に読まれている感じだったから読んでる人の念とか邪気とか付いていたのかも。




これもヤアズさんの前に置いたんだけど邪気があったのなら本でも食べてくれたのかなぁ?
本に向かって邪気払いの音源も流したから残り半分も読むつもりでいるのだけど。