ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ヤアズさんをクエン酸で洗う


邪気を食べてくれる風水のヤアズさんが私の同居人。
朝晩挨拶をしてお水を変えて、お家の留守番もお願いしているし最近は図々しく



「虫(特に大きくて黒くてギャーなあいつ)がおうちに入らないように守ってね」



とお願いしているからか今年は見ていない。
昨年まで全く出なかったんだけど、家中に設置していたゴ○キャップの成分を吸い込んだら私の人体に影響あるのでは?と何年も設置しておきながらいきなり思って全部撤去したら昨年は2匹出た。。



重曹に砂糖を混ぜておびき寄せるとゲップができないあいつが砂糖と一緒に食べて内臓が破裂すると聞いて怖いけど置いてある。
あとはえみな水をスプレーするのもいいというので家中にまいたり、排水口が臭わないようにするのも大事らしいので重曹クエン酸で掃除をしたり、米のとぎ汁乳酸菌を排水口に流してしばらく置いたりしている。



でもヤアズさんのおかげかもしれないな。
お礼にたまに甘いお菓子をあげたり、貴金属を磨くクロスで磨いたりクエン酸に浸けたりするといいと聞いたので実行してる。
でもクエン酸であまりキレイにならないから、今回は濃度を上げて浸けてみた。




水の中で呼吸ができるのだろうか?と心配でずっと浸けてはおかずに洗面器の中で顔を上げたり浸けたりを繰り返してみた(^_^;)
今回はみごとピカピカになった。




寝る前にもぐっすり眠れるように力を貸してねとお願いすると本当によく眠れる。
結構夜中トイレに起きてしまうので、トイレに起きたら



「ヤアズさんにお願いしたのに起きちゃった」


って思ってしまうかもしれないと思ってなかなかこのお願いができなかったの。
だけど起きたとしても二度寝三度寝がすぐできる。
1回起きると余計なことをあれこれ考えて眠れなくなっちゃう時もあるからありがたし。




PR


えみな99の方がもっと良いみたいだけど、私はお安い方から試してるけどこれもとても良い。
洗濯と部屋にスプレーするのに使ってる。


PR