ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

銅のアクセサリー

銅製品を身に付けると体の痛いところが緩和すると話題になっていたので作ってみた。



雑(^_^;)
クルクル巻いて、穴に何往復も通してとこれでも1時間以上かかったんだけど。
細い銅線が使い道なくて今回使ってみたけどもっと太ければ作るの楽だった気がする。




足首に巻いてみたけどもっとギュッとまとめてもいいかも。





ギュッとしてみた。
やはりもう少し太い銅線2本をネジネジにすればもっと簡単にできるかも。
しかし家の中を歩いているだけでも端の部分が当たって少し痛い。





痛いから少し上にずらしてみたら皮膚に跡が付いてる(^_^;)
体に密着させないと効果出ないかなと思ってギュッと足に巻いてしまったけど、靴下の中に入れれば密着するから無理しなくて良いと思う。





銅は緑青というサビが出やすいらしい。
昔リサイクルショップで綺麗なダウンジャケットが1500円くらいで売っていてとても安かったの。
だけどナゼかボタンの部分が錆びていて緑青という現象が起きていたのだと思う。




その時に調べたら塩とお酢で取れると分かったから購入したの。
帰宅後に綿棒に付けてこすったから取れた。
5年以上前に買ったダウンジャケットで1回手洗いしたらダウンがしぼんでしまったけどまだ家にある。




だから銅のアクセサリーが錆びたら塩とお酢で戻せるはず。
何かを吸い取る?らしいので、たまに水で流すのも良いらしい。



使っているうちにどんどん黒ずんできた。
サビではないと思うからそのまま使ってるけど、外に着けていったりできる感じじゃないからそのうち存在を忘れそう(^_^;)
もっと太いので作ってみようかな。
痛くなくできれば家族にもあげたい。



PR