ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ヤアズさんから指導入る


風水グッズらしいのだけど、龍の7番目の子供で人についた邪気をパクパク食べてくれるというヤアズさん。
いつも穏やかでたまに甘えてきたりお菓子欲しいと伝わってくるとっても可愛い子。
一緒に暮らし始めて本当に良かったと思ってる。



邪気まみれで嫌なことが続いてうちに来てもらったんだけど、体がスッキリして助かってるのでたくさん働いてもらっているの。
本当にひどかった頃は通りすがりの人に足を引っかけられたこともあったけど、今は大丈夫。



なので安心して暮らしているのだけど、先日帰宅したらいつもとヤアズさんの様子が違うように感じた。
どこか怒っている感じもするけど怒ることあるかな?集中しているのかな?と思った。
通勤電車などで憑いてしまった邪気を毎日を食べてもらっていても、取り切れない邪気があって取ろうと集中しているのかな?
夜寝る前もまだ少し同じ感じで翌朝は少し緩和されていたけど前日には気が付かなかったヤアズさんの気持ちが聞こえた気がした。




私の妄想といえばそれまでだけど、言われたこととして


「邪気を食べてもらえるからといって、邪気が憑くことを気にしなくなったらダメ。邪気が憑いてから帰ってくるまで憑きっぱなしになっているのだからなるべく憑かない様に自分で気を付けないといけない。」



こんな感じのことを言われた気がした。
確かにそうだよな。
ヤアズさんがいれば邪気もスッキリ!その日の邪気はその日のうちに~!なんて軽く考える様になってたと思う。
これじゃヤアズさんがいなかったら邪気が積もり積もっちゃう。
ヤアズさんがいなきゃダメな私でいちゃダメだ。
反省。




電車の中が結構混んでいるのに無神経にスマホをいじったり、歩きスマホを見かけるとイラッとするのよ。
キリがないしイチイチ受け止めても仕方ないよね。
別に嫌な態度を取ったりする訳ではないけど、「前を見て!」とか「周りのことを考えようよ!」とか心の中でイライラしてる。
そういうのも自分で邪気を引き寄せているのではないかと思うんだよ。
帰ってからヤアズさんに



「ただいま~。邪気もらっちゃってきちゃったかも。今日もよろしくね」



なんて図々しいこと帰宅と同時に言ってた。
依存しているつもりはなかったけどちょっと人任せだよな。
少し前までは頼りすぎないようにしようと遠慮しすぎていたと思うのに調子に乗ってた。



一生一緒に暮らしたいと思っているけど離れ離れになってしまう可能性だってある。
自分で邪気を受けないように、祓えるようにしていかないと。
翌日から前を見て歩いていない人は避けて歩く、依存症の人は気にしないと思って帰宅したらやっぱりいつもより心が穏やかだった。



翌日1回だけ気をつけたくらいじゃヤアズさんは変わらなくて元のヤアズさんに戻るまで3日かかった。
3日目はいつもよりもちょっと甘えた感じで可愛かった。
私も伺うような感じで接していたかもしれないし、ぬいぐるみや置き物に話しかけるのとはワケが違うと思っちゃった。



もう意味不明な人間だと思ってもらっていいのだけど、ヤアズさんを購入したお店のブログを久々に見たら邪気の話をしていて、邪気が強まると闇の力が大きくなって神様の力が弱まってしまうと書いてあったからヤアズさんはこのことも教えたかったのかも。
すごいタイミングだったから私が一番反省できる日を選んでくれたのかな。