ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ドライ榊さん

植物の榊は家や人の邪気を吸ってくれると本で読んで2月にお迎えした。
榊売ってるの見たことあるっけ?と思ったら神棚に置いてある物だったのよ。



私はフリマサイトで買ったんだけどとても長持ち。
スーパーのは輸入品で長持ちしない可能性が高いと知ったので。



急激に枯れたら邪気を吸ってくれているとか不思議な存在。
私は最後まで枯れずに緑の葉のままポロポロ葉が落ちていった。
途中で花も咲いた。
枝にカビが発生したりもあったけど長く一緒に暮らせてとても良かった。



ーーーー
と、まもなく枯れて全部の榊さんとお別れになるだろうからと思って途中まで文章を書いていたヒドイ私。
なんと榊さんはドライ榊さんになったのだ。





水に挿していても水を吸わずに乾燥しているなと思って水から出してみたらドライになってた。
ヤアズさんと一緒に置いて1ヶ月以上経つと思うけど変わらず元気でいてくれてる。
本当は2つあったのに、1つうっかり私の手が当たって葉っぱが取れてしまって1つだけなのが申し訳ない。




賑やかすぎて分かりづらいけど、榊さんは真ん中の一番下から枝が左に伸びておりまする。
その右側にヤアズさん。
まさかこんなに家で一緒に暮らしてくれるなんて嬉しすぎる。
榊は邪気を吸ってくれるというけど、充分助けてもらったしヤアズさんが邪気を食べてくれるのであとはゆっくり我が家でお過ごし下さいな。



PR