ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ヤバい靴下

会社に行こうと思って履いた靴下の指の部分の生地が薄くなって指が見えていたけど敗れていないしいいやと思って会社に行った。
会社のロッカー室は靴を脱いで入るところなので入った時にあれ?と思って足の裏をみたら大変なことに!







帰宅後撮影
履いた時に気が付かなかった(^_^;)
肌が見えている部分が破れて皮膚が直接床に接していれば気が付いたけど、よ〜く見ると薄皮1枚あるのだよ。



これでどうにか足が覆われていたので気が付かなかった。
同僚に足の甲の薄くなった靴下を見られた気がしたから思い切って足の裏を見せて笑いを取ろうかなと思ったんだけど、さすがにひどすぎて引いたら逆に悪いからササッと逃げて隠してしまった。





1日履いていて問題なかったのに、仕事帰りに最寄り駅に着いて家まで歩いていたらどんどん靴下が脱げてきて靴の中に入り込んで半分裸足みたいになっちゃったから、靴下は最後の力を振り絞って私の足にしがみついてくれていたんだな。







ちなみに靴下本体は全く無傷なのに、履き口が緩んでいる靴下はかかと部分にゴムを付けてしつこく履いてる物もある(^_^;)
なのに靴下の買う頻度が高くて靴下がどんどん増えちゃう。
今は足がむくみづらいヘンプソックスや綿やシルク混の綿の靴下を買い足している。






購入したヘンプソックス。
大事に履いているからどれだけ繕うのかな(^_^;)






PR