ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

スリッパ第二弾


これは初めて作ったスリッパ。
今自宅で履いてる。


ダンボールにプチプチをくるんで布で覆って手縫いした。
だけどプチプチが全て破裂してペッタンコだから台所で料理していると足が疲れる。
もっと厚みをだしていいんだなと理解した。




2つ目のスリッパは着なくなった服の袖をダンボールに通したから縫う箇所が少なくて楽だった。
布が余っている部分は折り返して縫ったので厚みも一定じゃないけど気にしなくていい感じ。



ただ、足の甲を覆う部分を短く作りすぎた。
もっと深く作った方が歩きやすいと思うので次回の参考にしよう。