ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

100均ふにゃふにゃスリッパをしゃっきり!

昨日の日記で自分でスリッパを作ろうとあれこれ試していると書いたのだけど、10均で買ったふにゃふにゃスリッパにも困っていたの。



布1枚付いてるだけみたいでとにかくふにゃふにゃ。
笛吹ケトルでお湯を沸かしているからピーーー!と鳴った時にすぐさま台所に飛んで行きたいのにスリッパを履くのに手こずる(^_^;)



上の部分を外してダンボールでくるんだ布を縫い付ける?とか考えたんだけど、ダンボールだけ試しに入れてみた。



ただ内側にダンボールを少し折り曲げて入れただけよ。
そしたら




驚きのシャッキリンコだよ!
履きやすい。
ものすごく履きやすい!!



たまに脱いだ足についてくるのかダンボールがはみ出していることもあるけど、今までの履きづらさが解消した喜びが大きすぎて、また履く時に押し込めばいい、それだけだ!としか思わない。




100円でまだ売っているのか分からないけど、ふにゃふにゃにイラついている人がいたら試して欲しい!
感激するかも。



だけど私は人と色々ツボが違うところがあるらしいので、感激もしないし使いづらいのは変わらないとなっても苦情は受け付けませーん😁