ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

オートミール4kg届いた


先日の楽天スーパーセールで買っちゃった。
まだストックが2.5kgくらいあるからちょっと買うの早かったかもだけどポイント20倍だったから\(^o^)/



前回は〝オーガニック原料使用〟という微妙なものを買ってしまったけど、今回は有機JASマーク付き。



箱から出して出会った瞬間爽やかな風を感じたわ。
マイナスイオン的な爽やかさ。


パッケージが水色だから爽やかさを感じているだけ?
品質が良さげで嬉しくて爽やかに感じる?


いいのよそれで。
勘違いでも思い込めばその時は幸せ🤣
あの人素敵と思った殿方だってだいたい勘違いだったし(^-^;



家では見た目が美味しくなさそうな、でも私は気に入っているオートミールクッキーをよく休日に作ってる。
腹持ちが良い。
モリンガとシナモンを入れた健康クッキーなのよ。



お米代わりに使う人が多いのかな?
友人がご飯炊くの面倒だから電子レンジでチンしてオートミール食べてると言ってた。



それでひらめいたけど、たまに会社にご飯を持って行くのを忘れておかずだけ持って行っちゃうことがあるから、お米忘れた時用にオートミールを小分けにして置いておこうと思って。
良いアイディアだわー。





お弁当箱にご飯とおかずをうまく入れるのが苦手で、1品ごとにタッパーに入れているからおかずだけ会社に持って行って会社に着いてから気づくことがある(^_^;)
まとめて炊いた冷凍ご飯を会社に持って行くこともあるから、家を出る前に冷凍庫から出すのを忘れたりもする(^_^;)




忘れた時のためにパックご飯を買っていた時期もあったけど、なんとなくパックご飯のチンした時のプラスチック臭が嫌いでできれば食べたくないのよね。
プラスチックのタッパーにご飯入れているのにおかしな話だが。




せめてタッパーを新しくしようと思って、耐熱温度が120度のタッパーは使うのをやめて耐熱140度に買い替えた。
以前調べて避けた方が良いタッパーの素材?なのかな?メモで避けた方が良いとしか書いていないから忘れちゃったんだけど、⇩


BPA(ビスフェノールA)
フタル酸エステル
PVC
塩化ビニール
ポリスチレン
ポリカーボネイト

だって。
タッパーに直接書いてあることあるのかな?
この素材のものは買わない方がいいらしい。