ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

お尻が冷たいのは・・・

朝起きてイスに座ったらなんとなくお尻が冷たい。
・・・無意識に漏らしてるとか?
と慌てて触ってみたけどそんなことはなかった(^_^;)


気のせいかと思ったけど何度も同じ感覚に見舞われる。
一体何だ?と思ったらズボンが破れてた。




お風呂上がりと寝る時に履いているだけで破れるもんかねぇと思ったけど、このズボンは買ってから20年以上経ってる。
25年まではいかないかな。
とにかくお金がない時にスーパーの2Fの衣料品コーナーで700円くらいで買ったのよ。



安く買えて嬉しかったけど、履いてみたら通常お尻の部分が前よりも大きめにできているはずなのに意外と小さくて履きづらい。
安かろう悪かろうじゃ困るなぁと思いながら20年以上経ってたわ。
お尻側の布が小さめだから破れ易いのもあるかもねぇ。



といってオサラバするかと思いきや縫ってみた。
ちょうど針に付いていた糸が緑だったから緑で縫ってしまったけど出来上がりは想像以上に雑だなぁ。





明らかに緑だし(^_^;)
しかもボールペンで指した部分が固くなっているからなんだ?と思ったら過去に縫った跡みたい。
いつ縫ったか覚えていないが破れたのは初めてではないのか。
しかも今回よりも丁寧にギッチリ縫ってるわ。



今は基本的にリサイクルショップで服を買っているけど、この手のズボンは見かけないのよね。
ジャージとして販売しているポリエステルのズボンで寝たくないからできれば綿のズボンが欲しい。
まだ他にもズボンは持っているからしばらくは大丈夫だけど。



逆に夏の短パンが少なくて長いのを昨年切ったから連続で長ズボン減らせないわ。

縫い跡クッキリだけど履き心地に問題なしよ。





ガーゼも気持ちよさそう


PR