ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

通勤途中でパンプス壊れた

古いパンプスだからいつ壊れても仕方がないのは分かっていたけど、会社に行く途中で先っぽがめくれて、先っぽがなんども引っかかってどんどん底が剥がれてしまった。



会社の最寄り駅に着いてからだったからどうにか会社に行ってみっともないけどセロテープをグルっと1周貼ってみたら全くくっつかず。
どうしようかと思ったら誰かがお昼に買ってきたお惣菜の緑の輪ゴムを発見。
これでどうにか帰宅できそうと思ってこっそり輪ゴムを巻いて下駄箱にしまった。
別の靴に履き替えて仕事をしているし、この日は外出予定もなかったから良かったー。




仕事が終わって帰りに他の人に見られないようにいの一番で会社を出る。
輪ゴムでくっついてるから歩きやすい!と喜んだのもつかの間、2分ほど歩いたら輪ゴムが飛んで行った。
慌てて拾って巻き直して外れないように気をつけて歩く。



どうにか歩けそうと思って駅の改札に入ってエスカレーターに乗ったら輪ゴムが無くなってた(^_^;)
もう仕方がないから、足を前に出して歩くのではなく上げて下ろして上げて下ろしてを繰り返す。




電車に乗るまではまぁ大丈夫だろうと思っていたけど、最寄り駅に着いてから家までの間に人とすれ違うのが辛かった。
前から見ると明らかに変な歩き方してる人だもの。
足が悪い人とも違う。
何してるんだろうこの人?って感じかしら。




どうにか帰宅して靴をよく見たらかなりめくれてたからよくぞ家まで一緒に帰ってきてくれたと靴にお礼を言ったわ。




靴の先も剥げてるしボロくて履いたのが間違いだったと言われる靴よね。。
買った直後の履き始めは本当にきつい靴で、朝履けても帰りに足の皮膚にめり込んだりして大変だけど頑張って履いていてやっと伸びてきたのか履き心地が良くなったのにボロくなってしまった。




もうサヨナラの靴だということは分かっていたけど、遠目に見たらあまりボロいことに気が付かないんじゃないかと思って何度か履いていたの。
この遠目の写真だとアップの写真よりもまだまだ履けそうな靴に見えるでしょ?



だけど数ヶ月前に会社で履いて、お昼ご飯を食べに外に出たんだかなんだか忘れたけど同僚と外に出た時に



「その靴もう古すぎない?」



って言われたんだった🤣
それで履くのをやめようとは思わずに、この同僚の前で履かないように気をつけようと思う貧乏臭い私。
でもさすがに接着剤でくっつけてまで履くのはやめようと思って今までありがとうとお礼を伝えてゴミに出すことに。



帰宅後に気がついたけど、ネットで送料無料で780円くらいで買ったパンプスがあって(今は980円に値上がりしてる)底がぺたんこ過ぎて安っぽいんだけど見た目には普通のパンプスに見える靴を持ってるの。
底がぺたんこ過ぎて歩いていて疲れるけど靴ずれもしないし気に入ってた。



だけど履きすぎて破れてきていつ壊れるか分からないけど捨てずに会社に置いておいたのよね。。
その靴を履いて帰れば良かったんだ。。
そういう時のために置いておいたのに忘れるってアホだー。


履かずにいつまでもとっておかずに履きつぶしてから新しい靴を買った方がいいと反省した。
歩き疲れるけど痛くなかったパンプスはこれ。