ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

台湾旅日記 お土産編

2010年6月15日から3泊4日で台湾旅行に行った時の旅日記です。

 


ーーーーーーーーーーー

pei77.jpg
ジャスミン茶と烏龍茶。
1人暮らしの友達には茶葉よりティーパックの方が喜ばれるかも。
ばらまき用 1つNT$135


pei50.jpg
お茶屋さんで半ば強制的に買わされた凍頂烏龍茶
買わされた経緯は日記3日目にあり…。
3つでNT$500



pei75.jpg
会社の仲良しの子にあげようと思って買ったリプトンの凍頂烏龍茶
NT$119


pei83.jpg
お茶のポット。
まずは茶葉にお湯を浸して、容器を回すと下にお茶だけが落ちて
お茶が浸かり過ぎない優れもの!
左NT$179 右NT$99


pei82.jpg
これも会社の仲良しの友達用。
葱を油で炒めた物で、炒飯とか作ると激ウマなんだよね~。
NT$25


pei79.jpg
会社のお土産パイナップルケーキ。
1箱3つ入りでNT$20


pei74.jpg
パスタソース。
レトルトって、2~3人前が多い気がするけど、1人前っぽいから会社で
お昼に食べようかなぁとなんとなく購入。
左NT$24 右NT$23


pei78.jpg
小玉子麺NT$46 
いくつか買って、NT$35で買えたお店もあった。
去年より袋が小さくなった??と思った。
バラまき用にもいいし、1袋このままあげちゃってもいいなと思った。
もちろん自分用もあり


pei76.jpg
小玉子麺とそっくりな感じだったけど、口当たりが珍しいから
買わずにはいられなかった。NT$49
サシクと軽い口当たり…。


pei84.jpg
黒豆。
最近スーパーで売り切れてることが多いから買ってみた。
すごいよ。丹波の黒豆。……中国製。どうなってんの?ま、いっか。
NT$66 (450グラム)


pei81.jpg
いちぢくのドライフルーツ。
お母さんに。
1斤(600グラム)NT$150って多すぎーって言ったら
「半斤いいよ」って日本語で言われたから半斤でNT$75


pei86.jpg
士林夜市で会社の友達に目覚まし買った。
今持ってるのが音が大きすぎて、耳栓して寝るからたまに聞こえなくて
寝坊するって言ってたからNT$100


pei85.jpg
これも士林夜市で買った。
友達にあげようと思って。子供っぽいけどカワイイからもっと買っても
良かったかな?
NT$100


これは城中市場にて
pei80.jpg
会社で履き替える靴が欲しいとずっと思ってたのと、雨続きで靴が
ビチャビチャだったから履き替えたくて購入。
安い!NT$190


pei110.jpg
愛用中のマスカラが特売品になっててお得だったから買っちゃった。
NT$408(通常はNT$480らしい)

pei111.jpg
日本語の説明書きの上から台湾用のシールが貼ってあった。


荷物重くてヒーヒー言って帰ってきたけど、帰ってきて荷物を拡げると、
もっと買っても良かったなぁ~って思っちゃう。