ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ダイソーのガラスタッパー

お茶を冷蔵庫で冷やすために注げる瓶を買うか悩んでいました。
会社に松葉茶を煮出して冷やしてペットボトルに詰めて持って行っているので。




でも瓶は1つ持ってる。
他のお茶を入れちゃうと冷ますために入れる容器がなくて丼に入れて冷ましたりしているのでどうしようかなと思って。




色々検索していたらダイソーのガラスタッパーが人気とのこと。
下がガラスでフタがプラスチック。
おかずを作り置きしてそのままテーブルに出してもちゃんと器になるし、オーブンで焼くのもOKとのこと。





フタがあるからなんならお茶冷ますのにもいいじゃん?と思って買いに行ったら欲しいサイズが売り切れ。
少し重たいけど会社の近くで買いました。


f:id:hehena:20211019231427j:plain



私が買ったのは800mlサイズなので300円。
ちょうど今使っているこのくらいのサイズのおかずの作り置きのタッパーが古かったので使い道色々。



まだ洗って乾かしただけだけど、フタの開け閉めが結構固い。
中身が汁物だったら開けた時に飛び散りそう。
まずは開け方の練習も必要かな。


f:id:hehena:20211019232009j:plain


フタがダメになってもガラスの食器として使えるから良い。
タッパーはフタがダメになったら使い道ないものね。
たまに物入れとかにしてしまうけど。





そして結局、寒くてペットボトルに詰めるのはやめてステンレスボトルに温かいお茶を入れていくことになりました。
ペットボトルを繰り返し使うのもどうかと思ってたから初めからステンレスボトルにすれば良かったのです。