ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

重曹クエン酸にプラスしたのは。。

毎日重曹クエン酸を飲んでいます。
ネットで教えてもらってにがりも入れたりします。





今日は麻炭パウダーも入れてしまおうとシェイカーに入れました。
直接カップに入れてもうまく混ざらないので面倒でもシェイカーを使った方が結果的に楽です。





麻炭だけシェイクすべきだったのかもしれないけど、クエン酸と一緒にシェイクしちゃいました。
カップには重曹とハチミツが待機しているのでお待ちかね~とシェイカーの中身を入れると


f:id:hehena:20211019230408j:plain



ぎゃー地獄の池の様だわ。
重曹クエン酸を入れると炭酸水になるので泡立っています。
普段はシュワシュワ音を立てて爽やかなのですが、今日はゴボゴボと音が聞こえている気分(気のせい)




これを麻炭も知らない人に差し出して飲め飲め言いたいところだけどあいにく家の中でひとりだわ。
炭酸が苦手だから落ち着くまで待って飲み干しました。




重曹は掃除やお風呂にも使いまくりなので次は15kg買います!

私はニチガのアルミニウムフリーの天然重曹を愛用しています。