ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

2足3990円の靴

先日楽天市場で買った2足3990円の靴が届いた。
レインシューズとパンプスのセットで買おうと思っていたけど、パンプスの口コミが微妙だったのでやめた(^_^;)



左右差があるとかいつものサイズでキツイとか緩いとか。
パンプスって難しいのよね。
きついと本当に締め付けられて歩くのをやめたくなってしまうこともあるし、緩いとかかとが歩く度に脱げて歩けなくなったりするし。




基本的に耐えて履き続ければ伸びてくることが多いからきつい方を買うべきかなとは思うけど、悩んで悩んでスニーカーにした。




スニーカーはだいぶボロいのも含めると5〜6足履いてるからまだいらないんだけどなぁと思いつつ。。
値段につられて2足買おうと思うからいけないのよね。




下駄箱に入り切らないほど靴は買わない、買うなら古い靴は捨てる!と自分に言い聞かせているけどまだ履けるのは捨てられないじゃん。。
破れたり擦れて穴が空いて雨の日に履けない靴は多いのだけど。。




ま、今回は買ってしまったのだからあれこれ今更いいじゃないの。
古いレインシューズを捨てて、新しいスニーカーはまだ使わずしまっおけば解決ってことで。
そしてレインシューズはカーキ色にしようかと思ったけど茶色にした。



スニーカーはこのタイプに似た形で白とカーキを持っているのでグレーにした。
どっちもなかなか良い感じよ。




折り畳めるレインシューズらしくて収納用の袋も付いてきた。
折り畳めるなら畳まれて届くのかな?と思って、宅配ボックスに入るつもりだったの。
そうしたら持ち帰りましたと不在票が入っていたから宅配の方には申し訳ないことをした。



届いてみたら箱が大きくてビックリよ!
それぞれ箱に靴が収納されていて、更に箱が段ボール箱に入っていたからかなり大きかった。
重さはないけど再配達にならないようにしないと。




今は2足セールは終わってしまったみたいだけど、定期的に行っているっぽいのでまたチャンスがくると思われる。
長いこと壊れた靴を履いていて、水がしみてきたからさすがに買い替えたけどなかなか良い買い物ができたんじゃないかな。



こんな恥ずかしい靴履いていたんだけど周りの人にバレていたかな?(^_^;)




レインシューズ





スニーカー