ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

飲みやすい青汁?桑の葉粉末


桑の葉のお茶を飲んだことがないので気になって購入。
本当は茶葉でその時によって好きな量を飲むのが好きなのだけど、購入できそうな金額で探すとティーバッグ製品が多いからオートミールクッキーを作る時に入れてもいいやと思って粉末にした。



高血圧、糖尿病、血糖値の上昇を抑えるために購入している人が多いみたい。
この辺りは私には必要ないけど、血管のお掃除になって肝臓腎臓機能のお助けとこちらのツイートで見たから興味が湧いた。



メインで使ってるツイッターのアカウントで桑の葉を検索するとこの方のツイートがすぐに出てくるのに、別のアカウントで検索してもなかなか出てこなかった。
検索結果が人によって違う順番で出てくるんだな。





カップが緑だから紛らわしいけど粉末はこんな感じ。
粉になるとお茶というより飲みやすい青汁的な感じになってしまうのかもしれないけど溶け残りも少ないし飲みやすいかも。




粉末の松葉茶も今回買ったけど、これは前から飲んでいて溶けづらくて最後結構ザラザラしてたまにむせる。
味を比べるとすれば、同じ粉末なら松葉茶の方がお茶っぽい感じがするかな。
ブレンドしてもいいし色々試してみようと思う。




ティーバッグタイプが人気みたい。


PR


あ、レビュー件数見たらパウダーも人気だった。
今回買ったのはこちら。


PR


ニチガの松葉茶。
ずっと無農薬のつもりで飲んでたけど違ってたみたい。


PR