ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

短パンが欲しくて長いズボン切った

夏に作った寝間着用ズボンのお話。
夏に寝る時用の短パンが2つしかなくて、でも買うほどじゃないしなと思ったので長いズボンを切ってみた。



寝る時用が2つと言いつつ、パジャマとして何日か履いたら部屋着用になって、キレイなもう1つをパジャマに。。を繰り返しているから洗濯のタイミングが悪いとパジャマ用がなくなっちゃう。






失敗する可能性もあるから履きすぎてウエストが緩んで自分でゴムを入れたほど履きまくってるズボンを切ることに。





裁ちばさみでザックリ切ったけどガタガタ。
縫えば分からないさ。





ちゃんとできたじゃん!
一応短くしすぎない作りにしてみた。
でもこのくらいの長さの寝間着用ズボンは持ってたな。。と切ってから思う(^_^;)



エアコンつけっぱなしの日が多かったし、活躍して良かった。
部屋着用の長ズボンが多いから来年は部屋着ズボンを切ってしまうかも。
長過ぎたからいらないとか、きついからいらないとか人からもらったズボンが多いので活用していこう。




以前母からKaepa(ケイパ)というブランドのジャージをもらった。
気に入らないからくれたんだと思う(^_^;)
しまむらで買ったと思うけど、寒くなってきたから出して履いてみたらウエストが緩いからゴムを入れようと思って入れていたら途中で引っかかる。



どうやらゴムは元々入っていなくて、毎回ひもで結ばなければいけない作りだったみたい。
仕方がないからひもを毎回結んでいるけど、トイレに行きたい時にひもがほどけなくて焦ったことがあるからこの手のジャージは注意だわ。


お安いからこれは同じタイプ?
ゴム入れたいからウエスト1周繋がっているとありがたいんだけどなぁ。



PR