ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

今年もやっぱりこの腹巻き

数年前に購入した大のお気に入り腹巻き。



長ーいの。
これを半分に折って使うと本当に暖かい。
腹巻きの下にも何枚か着てしまうので、ウエストがゴワついてズボンのボタンが留まらなくなるからこうなる。。




ゴムをボタンホールに通してゴムをボタンに引っ掛ける🤣
昔きつくてボタンを留められないままファスナーだけ上げて外を歩いていたらファスナーが少しずつ下りてズボンがバッと開いて歩いていたからズリっと下がってすれ違ったサラリーマン男性にぎょっとされたことがあるので学んだのだ🤣🤣



あの時20代前半だったけど、若い女の子のズボンの中身が見えてラッキーとはならないよねさすがにと反省したさ。
慌ててファスナーを上げている姿に2度ぎょっとされたのだ(^_^;)



腹巻きは全部で5枚持ってるかな。
寝る時用は緩めのにしているけど生地が薄いのが多めかな。
薄くてもピッタリしている方が暖かく感じるから日中はぴったりめのを使う事が多い。




このロング腹巻きはサイトを見ると長いまま使うものなのかな?と思うけど、お腹を温めることがメインなら半分に折るのが良いでしょう。