ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

LINEの無料通話



LINE OUT FREEというのが、LINEのサービスの中に入っていてこれを使うと無料通話ができるの。
いつも2分間無料通話できますと表示されるので常に2分なのか携帯にかける時は違うのかは不明。
私は固定電話にしかかけたことないけど、050〜始まる番号でも2分無料だった。





かなり前にテレビで見て、使ってみたかったけどCMを見ることによって無料になると調べたら書いてあったので、見るCMがある時だけしかかけられないと思っていたの。



そしたらこの電話をかける画面を出して、番号を入れて電話をかけるボタンを押すとCMが始まるのよ。
そのCMを見終わると電話をかけられるようになるという仕組み。





なので急いでいる時には向かない。
1つ前のスマホで1回試したことがあったけど、スマホが古くて動画が重いのかなかなか先に進まなくて電話がかかるまで5分くらいかかっちゃったけど新しいスマホになったら簡単だった。
(それでも急いでいる時はやめたほうがいい)





契約プランに無料通話が付いている人には関係ないのかもしれないけど、私は付いていないから結構助かる。
先日は電波が悪くてあっという間に2分が迫ってきて1分45秒で音で知らせてくれたから慌てて切っちゃった。
お知らせ音は初めて聞いたので2分過ぎた音なのかと思って、どこから請求がくるんだろう?と思ったら1分50秒くらいになっていたからあと15秒ってお知らせだったんだってホッとしちゃった。




今のところこの情報を喜ぶ人が私の周りにいないんだけど。
無料通話が付いているか、電話自体かけないしって人かな。
私の役には立ってるからまぁいいか。