ふるべ ゆらゆらと ふるべ

自分を大切に生きてます

トイレットペーパー2個使い

私が作った常に2種類のトイレットペーパーが使えるシステム。
アゴムをぶら下げて、おみやげでもらった肩たたき棒を引っ掛けたの。
もう5年以上前に作って私の中では当たり前の日常なんだけど、用途に合わせて使い分けたいじゃない?!



これを作った少し前に贅沢して最安値ではない少し良さげなトイレットペーパーを使おうと思って買っていたんだけど、トイレまわりを掃除する時にはもっと安いペーパーでもいいのでは?と思ってどうにか常にトイレットペーパーを選択して使う方法はないかなと考えていたの。



一軒家の友人宅に行くと横に2つ並んでトイレットペーパーを装着するホルダーがトイレにある家庭があって羨ましいと思っていたけど賃貸で自分で買って取り付けるのもどうかなと思ったの。


いいよねぇ。
羨ましいよねぇ。
これなら好きな方を使い放題じゃん。





そう思っていたんだけど、ネットで検索してみると




家族が予備のトイレットペーパーから使ってムカつく」



って怒っているお母さんばっかり出現。
なんとまぁあの素晴らしい便利システムを使いこなしていないとは!





家族がいると難しいかぁ。
そんな私も、上の段が柔らかいペーパーでお尻拭き用、下の段が普段のお手洗い&お掃除用。
なので場合によって両方必要な時もあるんだけど、同時に使い終わってビビった時がある。
使う前に見て補充すれば問題ないけど。






なので私の中では素晴らしい大発明と思っているんだけど。
周りの友人や職場の同僚に





「特許取りなよ!」



とよく言われるんだけど、「販売したら買ってくれる?」と言っても誰もいらないっていうから全国レベルのアイディアはない模様。笑
私の生活が便利になればいいのよ。