ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

胸のしこり

左胸の内側の上の方にコリコリしたしこりがある。
最近触ってドキッとしたけど、これ20年くらい前からあるんだった。
20年前は胸の中を探って探し当ててヤバい!と思ったけど乳がん検診で何も言ってくれなくて誤診では?と思ってた。


その後の乳がん検診で何度も引っかかって再検査の度に




「のう胞か細胞の膨らみか。。心配ないわよ」



と言われて放置して今もピンピン生きてる。
何年も触ってなかったのに今年2回も触ってドキッとしたのは大きくなっているからなのかな?
しかも20年前は胸の中からやっと探しだしたのに胸の上の方に移動してる??と思ったけどもしかして



おっぱいが下がったのでは・・・。



(^_^;)だから触れることが増えたのかも。
数日焦ってそのうち忘れてまた触って焦る。。を繰り返してる。



一般論として年齢的に今が一番検査した方が良いと思ってる人が多いと思うけど、私は20歳の時に乳腺の腫れ?で激痛でマンモグラフィーを受けちゃってるし(若いほどマンモは激痛らしい。超痛かった)30代から何度か受けてる。
エコーの方が向いていると言われてエコーが多かったのは良かったかも。



30代の頃行っていたクリニックで、検査と再検査で顔を覚えてくれているらしき先生に「あなたはエコーにしなさい」と言われて、先生は私を把握してくれてるの?と感動したことがあったけど、後から調べたら若い人と胸が小さい人はエコーがいいと知った🤣
よくぞ服の上から一瞬で見抜いたわね🤣


マンモ5回以上はやっていると思う。
だけど被爆の方が怖いと言われてもうやめた。
がんになっても標準治療と言われることをするつもりがなくなったから検査しても意味がない。



昔はひどい食生活や生活習慣だったけど、今はかなり改めた。
しかし今までの蓄積があるだろう。
だけど恐怖心から良いと言われるものに飛びつくのは



「助かりたいならこの壺を買いなさい」


というのに飛びついているのと同じではないのか?と思うこともある。
テレビに煽られて恐怖心を植え付けられている人を笑うことはできないとつくづく思う。
結局みんな同じなのよ。




そう言いつつガンに良いと言われているビワの種の粉末を買ってしまったのだ。
がんは毎日できて自分で消しているというし、血液の汚れが原因というから血液をキレイにしてくれる梅も摂ってるけどキリがないねぇ(^_^;)
そういう意味では家が壺だらけだわ。




粉末だから味噌汁などに入れてこまめに摂取。
しかし、家の中でトランポリンを跳んでいるのもあるかもしれないけど、私のおっぱいはそんなに下がっていたのか。。
下がるというか、スライムみたいにでろーんと拡がっている気がする。


「その柔らかさこそ(殿方に)需要があるのよ!」



と豪語している50代の方がいるから希望が湧いていると友人が申しておりました🤣









PR