ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

タイツもったいない

ここ何年も冬は分厚いタイツを履いている。
なので昔買って丈夫で破れない生地が薄めのタイツが5足くらい残っててもったいない。





1年着ない服は二度と着ないから捨てた方がいいとかたまに聞くけど、5年ぶりに着た服もあるししばらく履いていないタイツたちはもっと置きっぱなし。
買ったのは20年以上前かも。。




このまま置いておいてもなぁと思って、二重に履けばいいんじゃん?と思った。
黒いのを二重に履こうかなと思ったら、グレーのタイツが見つかった。
カラータイツが流行ってた頃?
これも10年くらい前なのだろうか。
5回くらいしか履いていないからもったいない。



そして温かいけど何度も履いてダルダルになってるけど不思議と破れない茶色いタイツもあった。
ダルダルの上からピチッとしたタイツを履くのは無理かもな。






まずはグレーのタイツの上から薄い黒いタイツを履いてみたら全く違和感なく黒タイツ。
暖かいしこれはイケる!と思って会社に履いていったけど、グレーも黒もぴっちりしているからトイレで脱着が少し大変だった。





だけど暖かいタイツは結構すぐに指先に穴が空いて、何度も縫ってを繰り返して限界が来て終わるのが意外と早いから使える物は使おう。
暖かタイツは未開封が2つあって、穴を何度も縫った使っているものが3つ。
今年は新しいのを出さずに今いるレギュラーメンバーだけで頑張りたい。





しかもダメになったタイツは、膝上で切って寒い時の二重履き用(^_^;)
膝から下の部分は会社で寒い時にレッグウォーマーとして使える。
再利用の再利用で我が家に来た衣類たちにはいつまでも働いてもらうことになるけど、すぐに捨てられるより長くお付き合いしていく方が喜んでもらえてると思うんだけどな。




今買ってる分厚いタイツはこちら。
たまにまとめ買いで1足390円くらいで買える時もある。