ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

新入りスパチュラ

無印良品でスパチュラと鮮度を保つというビニール袋を買ってきた。
袋は野菜とか入れると長持ちするらしい。
使いまわそうと思っていたのに1回使い切りと書いてある。
心を読まれている(^_^;)



そして来年干さない梅干し(梅漬け)を作ったら入れようと思ってる。
今年はたくさんの瓶に入れる作業がとても疲れたので、購入した梅干しの容器にビニールに入れた梅をドサッと入れる予定。




このスパチュラは耐熱温度が200度だって。
すごい。
今まで100均のスパチュラを使っていたけど、耐熱温度知らなくて炒めものをする時に使ったら少し溶けた。
そしてつなぎ目に汚れがたまっていたから外せないか引っ張ったら割れちゃった。。



割れたから新しく買ってきたのではなくて、元々買うつもりで買ってきたらその日に割れちゃった。
お役目果たしたと思ったのかな。
でも第二の人生を勝手に用意してしまった。




冷蔵庫の上に物を入れるケースを置いていて、その端にうちわを立てて壊れたスパチュラ(ピンクの部分)を取っ手にくくりつけて、更に古い菜箸を支えにした。
果たしてこれは。。。





私の最新アイディア作品、キッチンペーパーホルダーでした。
今までキッチンペーパーはロールから切り取って畳んでビニール袋に入れて使っていたけど、ホルダーが欲しいとずっと思ってた。
だけど昔冷蔵庫に吸盤タイプのホルダーを付けていたら頻繁に落ちてイライラしたからぶら下げるタイプは良くないんじゃないの?と思ってどうにか作ろうと思って編み出したのがこれ。




しかしやはりキッチンペーパーは立てて使うものじゃないのよ。
紙がだらっとなってしまう。
量が減ってきているから洗濯バサミで止められているけど、見た目もイマイチ。
冷蔵庫の上で宙に浮いてるし。。




初めは閃いた!と思ったんだけどダメそうかな。
とりあえず何だか分からないヒモを見つけたので洗って干して結んでみた。
生活が便利になったかどうかはまだ分からない。。
壁や物が汚れずにバッチリくっつけるキッチンペーパーホルダーが欲しい。




色々検索していたら、こんなの発見。
100均で売ってるかな?
自分でも作れそう。
袋状の物を作って、これを横にして冷蔵庫の上のボックスにクリップで留められるようにすればバッチリかも。


PR




ちなみに無印のスパチュラ。
無印良品に行けばどこのお店でも扱っていそう。


PR