ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

冷凍美容 クライオサロン フォトニックシャワー

新宿三丁目駅が最寄駅のクライオサロンというエステのフォトニックシャワーが気に入って数年前に何度か通ってた。
クーポンサイトでとてもお安く買えてお得だった。
どこのサイトか忘れてたけど、探したらくまポンで今でも売ってる😆



上下からLEDの光を浴びられるカプセルに入るというもの。
カプセルを閉じた状態で真っ白な蛍光灯の様な光に照らされる。
4色の光が出ているそう。
寝返りを打てないので狭いところが苦手な方は恐怖を感じるかも。



他のエステで真っ赤な光の施術を受けたことがあって、この時は直接光を見てはいけないので目にサングラスを乗せたけど、このフォトニックシャワーは目に良いのでむしろ目を見開いて光を目に浴びるのがオススメらしい。



まずは全裸になって用意ができたらスタッフさんに声をかける。
タオルで隠しながらカプセルに入って、まずはうつ伏せがいいと言われてうつ伏せに寝るとカプセルを閉めてくれる。




上からも下からも光を浴びるので多少眩しい。
ガラス張りの上に寝ているのでゴツゴツする。
体はまだいいけど、枕もないゴツゴツの状態の上で頭の置き場に毎回悩む。





元々うつぶせ寝が苦手で、エステで穴の空いた枕で顔がいつも凝ってしまうのは私だけ?
だからといって、このフォトニックシャワーに枕があっても下からの光を浴びられなくて勿体無いが(^_^;)



このフォトニックシャワーは傷の治りも早いらしく、虫刺されの腕にもたくさん光を当てておいたら早く治った記憶がある。
この光自体に熱を感じる訳ではないので暑くはないけど、光に内臓を温める作用があるので体の中から温まって発汗するのが不思議。
終わった時にはカプセル内が汗でいっぱいででスッキリ。
しかもベタベタした汗ではなくて、サラッとしたキレイな汗。
デトックスしたぁ!という感じになる。



はじめがうつ伏せで、途中でスタッフさんが声をかけてくれて、今度は上を向くのでタオルで隠しながらカプセルを開けて寝返りを打って上を向く。
そしてカプセルを閉めるけど、上を向いた目の前にフタが迫ってくるので最初は少しパニックになるかも。



上を向く方が体は楽だけど、身動きは取れない。
ひざも曲げられない。
でも終わってみるとまた行きたくなってしまう。



終わった後にバスタオルを借りて汗を拭いたけど、汗がサラッとしていて服を着るのがストレスにならない。
肌だけでなく、傷の治りも早くなり髪もサラサラになるって。



LEDが良くないという話も聞くけど、このフォトニックシャワーは1回ですごく変わるから良いように私は思ってしまうけど。
猛暑に行ったことがあるけど、施術後しばらくの間汗だくになっても汗がサラサラでスッキリしていてむしろ快適になった。





一番不思議だったのが、帰宅後自宅にあるトランポリンを跳んでも全く疲れなかったこと。
普段長くても1回3分くらいしか跳ばないし、5分も跳んだら疲れちゃう。
なのにあまりに疲れないから疲れるまで跳んでみようと思ったら20分位経っちゃって、膝や足首の負担になると思ってストップしたの。
自分の体、どうなっていたんだろ?



エステやマッサージが好きで一時期行きまくっていたけど、直接人に触られないで受けられる施術もあるのは目からうろこだったわ。




ハピタスに登録してハピタス経由でくまポンを利用するとポイントが少し貯まってお得。
登録してからくまポンを検索して、その中からクライオサロンを検索で面倒だったらくまポン検索で入るのが早いですね。



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


40分を3回分で2000円。
でも1度に長い時間カプセルに入った方がいいと言われたので、2回分とか3回分を1度に使っても良いかも。