ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

イオン導入器カビてた

新たな美容グッズを購入しようとあれこれ試行錯誤をしていたけど、よく考えたらイオン導入/導出器持ってた。

久々に出してみたらカビてた(゚д゚)

さすがに写真には撮れないので拭いた姿。







丸い部分にコットンを挟んで、イオン導入する時はトゥヴェールのビタミンC誘導体のホワイトパウダーを使っていたの。

これが毛穴が引き締まって本当に良くて長続きしていたのだけど、ホワイトパウダーは精製水に溶いてグリセリンを入れて化粧水にもできて、化粧水でも充分毛穴が引き締まるから化粧水として使う様になったらイオン導入を全然しなくなっちゃってた。



イオン導入 化粧水 パック ビタミンC誘導体 粉末 パウダー 100% 徳用30g 5% 化粧水600ml分 ニキビ 毛穴 くすみ対策 手作り化粧品 手作りコスメ トゥヴェール ホワイトパウダーボトルタイプ30g





コットンで挟んで使って、コットンの裏側はきれいだろうと化粧水が付いた状態で使い終わったイオン導入器を拭いてしまっていたの。

だから化粧水で拭いた部分がカビたのかな。

白いホワッとしたカビだった。。

毎日開けてる棚の奥に入れてたから大丈夫だと油断してたわ。









で、カビを取り除いて使っちゃう。

イオン導入もした方がいいのでしょうけど、導出に使おうと思って今回出したの。

皮膚の汚れをとってくれるというのでたまに使うんだけど、今回間が開きすぎたようだ。

新しい物ばかり欲しがらずに持っているものを活用せねば。
(と、言いつつ新しい美容器具を買ってあるのでまた後日。。)







今は色々機能がプラスされて高いお値段の物が多いけど、イオン導入と導出だけだしこれは1500円したかしないかだった気がする。


ジャパンギャルズというメーカーが安いと思っていたけど、これがジャパンギャルズなのか次買う時はジャパンギャルズにしようと思っていたかまでは覚えていないけど、いまでもお安い商品は存在してた。







安いからといって粗悪品ではないと思う。

イオン導入のことを調べていた時に、調理器具のお玉と電池で同じ物ができると知ったので安くていいやと思ったもの。