ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

バジル育つかな?

バジルの種をもらって、水でも育つというから室内で育ててみることに。
ナゼか味噌のフタだけ捨てずに取っておいたのが役に立った。



コットンを敷いた上に種を蒔いてみた。
数時間で白くコーティン語されて腐っちゃったかと心配したけど数日後にコーティングはなくなって芽っぽいのが出てきた。


ちょっと出てきてこれからグングン伸びるのかなと思ったけどそうでもない。
さすがにネットで調べたら日に当てることが大切らしい。


 
会社に行く時はカーテン閉めて出かけるので、カーテンの下の少し日が当たるところに置くことにした。
伸びてきたら水耕栽培にするらしいから水が多くてもいいだろうと思った。




コットンカビた。。
初めはカビ部分だけ切り取ってみたりしたけど追いつかず。



水のあげすぎだと思って水をあげないよういしたらコットンが干からびて全てが干からびてしまった。





本当に植物育てるの向いてないな。
まだ種があったけど、ベランダで色々育ててる友人にあげることにした。
私には向いていないのか慣れなのか。。
植物に悪いからしばらく栽培はやめておこう。