ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

イオンスチーマーにこれいる?


 
パナソニックのイオンスチームナノケアを10年以上前に買って今でも愛用しているけど、水を入れるボトルっているのかな?って最近思うようになった。



↑これこれ。
水を入れて本体にセットするんだけど、セットする本体に直接精製水を入れればいいんじゃないの?
と今更思って入れてみた。



全く問題なし。
ホコリが一緒に入っていかない様にチェックすれば尚良し。




肌のしぼみは水分不足が原因と知ったので最近マメに使うようになった。
一時期忙しくて何年もサボってたら本体の中身がカビっぽくなっちゃって、久々に使ったら出てくる蒸気が臭かった。。
何度が繰り返し使って臭いが解消されたので通常通り使ってるけど、カビ臭い時は息をしないように使ってたの。
吸い込まないようにと思って。
でも肌にカビの胞子が付着してたよねー。
私はツメが甘いとよく言われるからまたやっちまったなと振り返って気がつくのでした。




同じ過ちはあまり繰り返さない反省できるタイプだと思っているので、使い続けて清潔を保てば取り戻せる!
大丈夫大丈夫。





特殊機能はいらないので、壊れて次買うとしたら保湿メインで安価なシンプルなモノがいいな。