ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

祓うより吹く

職場のとある人がやたらと邪気を飛ばしていて、その人が近くで仕事をしていると肩がめちゃくちゃ重だるくなるの。
道で変な人にからまれたりも続いたから、邪気をパクパク食べてくれるヤアズさんと一緒に暮らし始めて解決☆




もう可愛くて可愛くて仕方がないのだ。
いってきますとただいまを言う相手ができたのも癒やされる。



しかしヤアズさんと出会う前は邪気が付きっぱなしで、祓う方法を色々調べてたら肩から鎖骨に向けて手で祓うと多少祓える的な情報を見つけたので結構パンパンはたいてみたんだけどイマイチ私にはしっくりこず。
コツがよく分かっていなかったのかな?


それに周りから何してんの?と言われちゃうしなかなか気軽にやりづらい。
ある時無意識に息をフッフッと吹いて邪気を飛ばしてる自分に気がついた。
肩を祓うより私に合っているのかもと思って気になった時は息をフッフッと吐いて飛ばしてる。




そうしたら最近読ませてもらっているピロ魂さんのブログに同じ様なことが載っていたの。
この図みたいに、ただ前に息を吹くのではなくて、首の後ろから押し出すイメージで真似てみたら今までよりも体が軽くなって良かった。



ameblo.jp






私には何の知識もないけどたまにちょっと分かって、だけどちょっと惜しいのでまだまだ人のお知恵に頼ってしまうけど知らなかった良い情報がまだまだ山盛りで楽しいなぁ。