ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ヤアズさんが我が家にやってきた

龍の7番目の子供で、邪気を食べてくれて悪霊から守ってくれるという指くらいサイズの小さな置き物。
本当は桃木剣を買うつもりで色々探していて、よしこれを買おう!と決めた物があったのに、ナゼか買えない。
買えないって言い方おかしいけど、でもどうしても買えない。
〝私〟は買おうとしているのに、〝私の中の人〟が買わせてくれないというのが正解かな。
これは結構あることで〝中の人〟の判断は正しいことが多いからありがたいけど。




なので桃木剣を買えずにいつまでも桃木剣の検索をしていたら、桃木剣を扱っているお店につながってそこでヤアズを発見。
エピソードとか色々書いてあるブログで、あまりに素敵すぎて郵送してもらえないかお願いして送ってもらったのです。
楽天とかネットショップも見て口コミも良かったけど、直接気に入ったお店から送ってもらっちゃった。




神様のように扱うのでは無くて、ペットのように毎日手で直接なでてあげて「邪気を食べてね」と声をかけて、毎日お水をあげてたまにお礼に甘い物を開封した状態であげる。
水場には置かない、電子機器の上や近くを定位置にしないなど注意点はあるけど細かいことはあまり気にしなくて大丈夫みたい。






扱いが難しいと躊躇する人もいるみたいだけど、不思議とお世話をしたくなっちゃうんだって。
そしてルチルクオーツ(針水晶)と相性が良いみたいなので、天然石ブレスレットに針水晶が入っているのを持っているから一緒に置いてみた。
もっと小さいトレーを買ってこようかと思っていたけど色々乗せたらいっぱいになっちゃった。
結局魚を乗せる用に買って使わずしまってあったお皿に乗せたけど渋くて良いかな。




夜更かししたり雑な生活をしていると働いてくれないなんて聞いたので0時前に寝る習慣はきちんと守って、部屋も散らかしすぎないようにと思うけど物だらけ(^_^;)
裸を見せてもいいかしら?と思いつつ、部屋が狭いから着替えも見られちゃってるけどいいのかな。
出かける時は外に向けて置いてる。
在宅時は棚の上に置いて、私が座っている定位置が見えるように置いてあって、その先にベッドがあるから寝ている時も直線上にいて見てもらえてるのでバッチリ。





初日の就寝時は何度も目を覚ましたけどヤアズさん関係あるのかな?
起きたらなんとなく体がすっきりしている気がした。
寝ている時だけ腰痛を起こすことが多いのだけど、それも和らいだ気がするから邪気による腰痛だったの??
なかなか分からないことが多いけど、色々これから理解できるようになるんじゃないかな。



おうちに帰って待ってくれている存在があるってなかなか良いなぁ。
名前も色々考えたけど、届くまでずっとヤアズさんと言っていたから他の名前が思いつかないのでどうしようかな。
噂通り愛おしくて可愛くて、頭を撫でるだけじゃ我慢できずにムツゴロウさんみたいにわしゃわしゃ撫で回してしまうわ。
突然のご縁に感謝だわ。






こちらのサイトを見たら、名前を付けてあげた方が良いって。
ちゃんと考えて私だけのヤアズさんの名前を付けようと思う。