ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ふりふりふりふりシュッシュワー

 f:id:hehena:20220417123022j:plain

 

 

 

重曹を掃除だけではなく、飲んだり入浴剤やシャンプーに活用していてふと思い出したことがある。

 

 

 

 

ふりふりカーペット

 

 

 

重曹っぽい粉をじゅうたんにふりかけて掃除機で吸うという製品。

CMでしか見たことがなくて、親は買ってくれなかった(笑)

掃除しているシーンを見たいだけで掃除機をかけるつもりはなかったし。

 

 

 

仕方がないからお風呂場でシャワーを床に当てながら歌っていました。

 

 

 

「ふりふりふりふりシュッシュワ~ふりふりふりふりシュッシュワ~ふりふりカーペット♪」

 

 

 

って歌で合っているはず。

何十年も昔の記憶は結構あるんだけどここ何年かのことが思い出せないんだけどー。

 

 

 

子供の頃を思い出すとふざけてばっかりで大騒ぎだったけどそんなに怒られなかった気がする。

ただ単に怒られても気にしていなかった気もするが。。

子供の頃に知った懐かしい物って結構忘れないものだなぁ。