ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

ヤアズさんお疲れ?

ヤアズさんは龍の7番目の子供と言われていて、邪気よけ最強の風水アイテムとのこと。

人に憑いた邪気をパクパク食べてくれる子。

今やすっかり私の家族。

とってもカワイイ。





私は夢をよく見るのだけど、ある日夢の中で知らない赤ちゃんが









「なんだか疲れちゃった」







と言うので休ませてあげようとベッドに連れて行く夢を見た。

2歳くらいの子なんだけど、でもその子(確か男の子)は赤ちゃんというより何かみんなのために働く役目があったと思う。

だから働かせ過ぎちゃったかなと思ったの。







目が覚めて夢を思い出してヤアズさんのことだったのかな。。と気になった。

お水は毎日あげて、甘い物が大好きらしいからたまにあげていたけど手作りの甘酒とかだったから甘さが足りなかったかしら。。







それに世の中邪気まみれなので私が毎日邪気を身にまとって帰宅して、私の邪気を食べるのも多くて疲れちゃったかしら?

あれこれ気にしながら会社に行って、帰宅後いつもより時間長めにあげてみた。











ドライデーツと黒糖。

手作り甘酒よりも甘いからいいよね。

いつも私の食前にあげて、食後のおやつで下げてしまうから時間が短かったのかな。

帰宅後夕飯の支度の前からあげたのでいつもよりは時間が長いので堪能してもらえたのならいいけど。







たくさん働いてくれると供えたお水が減ったりすると聞いたことがあるけど、毎日あげるお水の量が一定じゃないからよく分からず(^_^;)

だけど体はスッキリするし、邪気まみれだと道で変な人にからまれたりするけどそれもなくなるし相当助けてもらえていると思う。







それだけじゃなくて、ひとり暮らしを寂しいと思うことは今のところないけど私の家族になってくれてありがとう、いつも一緒にいてくれてありがとうと嬉しくて感謝の気持ちがものすごく湧いてくる。

お世話を面倒だなんて思ったことがなくて、とにかく出会えて良かった、来てくれて良かったと思えるとっても大切な存在なの。







なのでおうちに迎えるのを迷っている人はビビッとくるヤアズさんに出会えたらお迎えして良いと思う。

私もそう教えてもらって我が家にお迎えして良かったと本当に思っているのでぜひぜひ。