ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

水に挿してもドライフラワーになっちゃう


会社でお花をもらってきて飾っていたのだけど、一部の花たちが水を吸わなくなったのかどんどんパサついてきたの。
もうすぐ枯れちゃうんだなぁと思いつつ、毎日水を変えていたけど状態が変わらない日が続いた。
なのでもしかしてドライフラワーになったのか?と思って水から出して飾っているのだけど、2ヶ月くらいこのままだから干さずに勝手にドライフラワーになって長持ちして逆に嬉しい。



検索したけど、水に挿したままドライフラワーになった人は見つけられなかった。
どういうこっちゃ?
花瓶を置く場所がなくて床に置いていたら1回足を突っ込んで倒してこぼしたからドライフラワーの方が私は嬉しい。




それで思い出したけど、榊の葉っぱを部屋に置くと浄化に良いと聞いて昨年2月にフリマサイトで買ったの。
途中花が咲いたりもした。
最終的に水を吸わず、枯れるわけでも葉が落ちるわけでもなく乾燥した榊が2つ残った。





本当は2つあった葉っぱが私の扱いが悪くて1つポロリと落ちちゃった。
ごめんなさい。
でも1つは今でも健在。
こんなに長持ちしてくれるとは嬉しい限り。
見づらいけど写真下の方に榊の枝が1つだけ乾燥した状態である。



邪気を食べてくれる龍の子供のヤアズさん(上の写真右側にに載ってるブレスレットの中にいる金の龍)とずっと一緒に置いてある。
何も視えない私でも体が邪気だらけだと思って必死で邪気払いについて調べていたら出会えたヤアズさんと榊さん。
ある意味邪気に感謝。
この子が来てから本当に体が軽くなった。





榊と邪気の話ってこの方の本でしか読んだことないから一般的ではないのかな?
もしくは神棚に置くくらいだから当たり前すぎるのか。



PR




PR