ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

睡眠が少なめでも大丈夫なのは

仕事の勤務シフトが何パターンかあるのだけど、早い日は朝6時10分頃起きて、別のシフトだと7時20分くらいまで寝ていられることがある。
なるべく日をまたがず夜の12時を超えずに寝ようと思っているけど12時ギリギリになってしまって慌てて寝るパターンも多し(^_^;)



12時ギリギリに寝ると、早起きの日は6時間くらいしか寝られない。基本的に7時間~7時間半くらいは寝たいから早い日は睡眠足りないなと思っていた。
だけど意外と日中眠くならないしもしかして6時間睡眠でもいいのか??仕事が以前ほど忙しくなくて疲れていないだけなのか?とか色々思っていたのだけど、




体内の静電気を抜くと(アーシング)睡眠不足に良い.睡眠の質が上がる、少なめの睡眠でも大丈夫



的な情報を見つけたからコレかも!と思った。
いつもお風呂上がりにアーシングマットに足を乗せて化粧水を顔に付けたりドライヤーをかけたりしているから良い効果が出ているみたい。




両足を乗せるだけだから小さめで充分。



昔は不摂生で生活習慣も悪くて静電気起きまくりだったけど、人生でこんなに静電気が起きない日々があるのかというくらい今は楽で助かる。
着ている服のせい&体質だと思い込んでいたけど自分の生活習慣が原因だなんて昔は全く思わなかった。
柔軟剤がないと冬は過ごせないなんてとんだ勘違いだった。



今は柔軟剤なんて全く不要。
洋服がどうしても静電気で着づらいのであれば、クエン酸を水に溶いてスプレーすれば静電気防止になるし安全で経済的。




体の電気は生活習慣の改善と更にアーシングでスッキリ。楽天市場でアウトレットでお安く購入したのだけど、今のところ?アウトレット品が出てくるのが楽天市場だけかも。売切れていても、規格外の商品が出ると売りに出される感じみたい。

PR