ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

アーシングマットは温かい

アウトレット品のアーシングマットを買ってお風呂上がりに化粧水を顔につけたりドライヤーをかけたりしながら裸足で足を乗せてる。
(雷が鳴ったら念のため使わない方がいいみたい)





薄いから場所も取らないし、コードも本体とアースを繋ぎっぱなし。
5mの線で長すぎるけど意外と邪魔にならない。



夏はいいけど冬は寒くて厚着しすぎて素肌でアーシングマットを使えないのではないかと思っていたけど、気が向いた時に手のひらを乗せればいいし、不思議と裸足で密着していると足の裏が温かく感じる。
季節関係なくお風呂から上がるとすぐに靴下を履いてしまうのだけど、アーシングするために履かなくても足の裏がポカポカするから結構長時間乗せていられる。


だけどさすがにだんだん足の甲が寒いと感じてきたけど、これからはこたつ布団を出すからこたつの中で使えばバッチリ。
プラス、しょうがパウダーや黒炒り玄米を飲んでいるからか年々寒さに強くなってきている気がする。



ただ、祖母も母も年を取ってから体がポカポカ暑がりさんに体質が変わっていったからもしかしたら私も寒さと無縁のポカポカ体質にいずれはなるのかも?
会社で冬は湯たんぽ使ってるしそんな私にポカポカ体質が訪れるなんて本当かな?と思うけど。



アウトレット品は滅多に出ないかも。
両足さえ乗ればいいと思って小さいサイズを探していて、レザータイプを私が購入したら売り切れになってしまったの。
レザータイプはそれ以来私が買ったサイズのアウトレット品は(見逃していなければ)見かけていなくて、ラバータイプなら今のところあるみたい。
最初に実感したのは肩周りが軽くなったことかな。




(2023.12.4更新)
アウトレット品が発生すると楽天市場に少しずつ登場するみたいです。
こまめにチェックするとお安いタイプが出てくるかも。




PR