ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

スマホより重いモバイルバッテリー

持っているモバイルバッテリーが古くてスマホに充電できる量がとても少ないの。
元々容量が小さいのもあるのでしょうけど、古いから更に減ってプラス40〜50%くらいしか充電できないかな(^_^;)



新しい物を買おうにも、容量が大きければいいもんでもないでしょうし、値段もピンきり過ぎる。
安いものは中国製が多いのだろうし、先日辿り着いたサクラチェッカーというサイトでアマゾンの良い口コミが捏造かどうか分かるらしく中国製はほぼアウトみたいになってた。



そうなると高額の物しか選択肢に入らないと思ったんだけど、使っているタブレットが中国製だけど5年くらい元気だから当たり外れはあるだろうと思って中国製を買ってみたの。





中身がみっちみちに詰まっててなかなか開けられず結局破れた。
不具合があって返品することになるかもしれないからなるべく破らず原型のまま保管しようと思ったから出すのに手間取った。




生鮮食品が長持ちするというビニール袋に入れると残り少ない電池が復活したり不具合のあるスマホが復活したりするという話があるので、同じ作用があるであろうシートに乗せ続けて使ってる。






スマホより少し小さめに見えるけど、スマホより重い(^_^;)
スマホとポケットWi-Fiを充電してみたけど、3回分くらいできた。
今のところ調子良い。
12000mAhだそう。



生鮮食品が長持ちするビニール袋はこういうもの。


PR



今回購入のモバイルバッテリー


PR



こんなものもあった。
充電式カイロだけどこれがモバイルバッテリーの役目も果たし、モバイルバッテリーから充電もできるから長時間温かさをキープすることもできるらしい。
電池式のエネループカイロなら持っているけどイマドキはこういうのなのね。


PR