ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

充電ケーブルって壊れやすい

USBで充電できるケーブルは結構壊れるものなのかしら。
その接触だか接続が悪かったから?スマホが壊れたと思って中古スマホで買っちゃったんだけど(^_^;)
でも今でもケーブルがおかしかったのかスマホの調子が怪しいのか、なんとも言えないから買い替えて良かったと一応思ってる。



だけど1つ充電ケーブルがよくない気がして破棄したの。
Bタイプの充電ケーブル。
1つ前のyoutube用に使ってるスマホタブレットはまだBタイプの充電口なの。



会社の人がCタイプを買おうと思って間違えてBタイプを何度も買って2つくらいもらったの。
また間違えてくれると言っていたけど「そんなにいらない」と断ったのが悔やまれるわ。
B→Cに変換するやつも4つくらい持っているからもらっておけば良かった。



一応Cタイプの充電ケーブルは100円均一で買ってきたけど、今更Bタイプを買う気は起きない。
なのでガラケーに使っていた充電器を引っ張り出してきた。




Bタイプに変換するケーブルはドコモショップで800円くらいで買ってあったのよ。
だけどスマホと同時に買った高速充電器の方が使い勝手が良くて無駄な買い物したなぁなんて思ってた。
ドコモのBタイプの高速充電器は使っているけど、タブレットと2つ同時に充電したい時の充電ケーブルがなくて困ってたから思い出してよかった。
思ったほど充電も遅く感じない。
やっぱり純正の製品の方が長持ちなのかねぇ。