ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

サクラチェッカーにたどり着いた

タブレットの調子がおかしくなって、購入することも少し検討して検索をしていたらモバイルバッテリーを見つけた。
私が持っているモバイルバッテリーはとても古くてスマホの充電がプラス50%くらいしか増えないからもう少し容量が大きいものも欲しいなぁと思ってた。





私が持っている2つのモバイルバッテリー。
2つともかなり古い。
人に見せると懐かしいと言われるドコモのポイントでもらったポケットチャージャーをまだ持ってる(^_^;)
調べてみたら、2011年発売で2500mAh。
何度も使っているから2500mAhもなくなっているかもしれないし、私のスマホの容量が3600mAhだから足りないわけだ。



調べていると結構10000mAhもあるのに1000円台で買えたりするんだ。
1つ買っちゃおうかなと思って色々見ていたら製造会社名?らしき名前があったので、アマゾンとか他のサイトで同じものがもっと安い可能性もあると思ってグーグル検索をしてみたの。
そうしたらサクラチェッカーというサイトに繋がった。






右側にアマゾンのモバイルバッテリーのサクラ度は68%と書いてある(^_^;)
半分以上が怪しいのか?
なので特定の商品名で検索した画面は載せずに、このサイト曰く安全なタブレットランキングの画面にしてみた。
アマゾンのレビューにサクラがいて商品をよく見せたりたくさん売れているように見せかけているのを見抜いてくれるサイトらしい。



安いモバイルバッテリーを何度検索しても「危険」ばかりだからすっかり疲れた。
ダイソーで10000mAhで1100円という商品を先日見かけたからあれにする?
そう思った時に思いついたのが、私のタブレット
つい先日放電して充電0%になって充電もすぐにできなくて壊れたと思ったけど復活したの(昨日のブログに詳細あり)



このタブレット、2019年に購入してまもなく5年。
しかも中国のTECLASTとかいう商品。
長生きしてくれているし、結構気に入っている。
なので試しにTECLASTをサクラチェッカーで検索してみた。




バッチリ「危険」だった(^_^;)
商品を売るためにサクラが多くいるのかもしれないし当たり外れが大きいのかもしれない。
買ったら絶対にいけない訳ではなく、自己判断でハズレの覚悟を持って買うのはありということで参考程度にしてこのサイトの結果に囚われ過ぎない方がいいと思った。



楽天市場の口コミは考慮されていないみたいだし思い切って買ってしまおうと思って結局中国製品を買ってしまった。
スマホくらい大きいみたいだから通勤に持って行くことはあまりなさそうだし旅行もそうそう行かないしつい勢いで。。



他にもお買い物マラソンで色々買ったのと、この商品のポイントが多かったので実質1000円くらいで12000mAhのモバイルバッテリーが買えたけど、こんなに容量いるのかしら(^_^;)
このモバイルバッテリーを充電するのに何時間かかるのかしらねぇ。



PR