ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

USBを差せる充電器


ダイソーで300円で2つ買ったUSBを差せるコンセントが1つダメになってしまったみたい。
無事な方にシールを貼って目印にしている。
1つダメになるのが意外と早かった気がする。
ダメな方のコンセントでスマホを充電して充電異常になってスマホが壊れたと思ってスマホを買い替えてしまったかもしれないなと今になって思う(^_^;)



どうにか100円で安く購入しようと今までは思っていたけど、充電が遅すぎる商品が多いのでもう少し金額出した方がいいかなと思うようになってダイソーで購入して気に入ってたんだけどな。



今回色々探していたら、安全規格を満たしているというPSEマークが付いている商品がいいみたい。
2.4A 2ポート自動識別 ACアダプタUSB充電器という商品を見つけたので買ってみた。




USBを差す穴が2つあるコンセント。
延長コードを結構使うから足りなくなることがあるので思った以上に助かってる。
充電器以外にコタツのコンセントを差したり夜はドライヤーを差したり。




お風呂に入っている間にスマホタブレットの充電をして、お風呂から上がっても充電が終わっていないとコタツかドライヤーどちらかしかコンセントが使えなかったりして困ることがあったの。





だけどタブレットは単独で充電すべしとあったので、機器によって負荷が違うからなのかな。
ポケットWi-Fiスマホとか、スマホと1つ前のスマホとか使い道が多いから問題なし。







一番すごいと思ったのが、タイマーで2つ充電できちゃうこと。
寝る時とか仕事に行く時とかにタイマーをセットして充電しっぱなしにならないようにしているけど、今までは複数充電がしたい場合は夜中に目が覚めた時に充電器を差し替えたりしていたけど、これなら同時に2つ充電して寝たり出掛けたりできる。
そこまで充電ばかりしているのかって思うけど。。





2つ差せても充電時間が違うけどまぁ1時間半と2時間とかなら2時間で切れるタイマーをセットすればいいし便利で良いと思う。
お値段が598円で送料無料というのもお安い。
ポストに入らず宅配ボックスに入ってた。
これポスト入らないの?と思って自分で試しに入れてみたけどちょうど良く入らなかった。
3センチの厚みを超えた送料は高いと思うのに良心的だなぁ。
ついつい2つ同時に充電したくなっちゃう。