ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

iHerbデビュー

ツイッターで健康情報をたくさん頂いて、良いと思ったものはどんどん買って取り入れて初めは生活できなくなるんじゃないかと心配していたけど、健康にこそお金を使うべきと後悔はなし。
友達との外食も激減して自炊してるからなんとかなる!



そう思っていたけど、サプリメントにまで手を出したら収集つかなくなると思って食品やグッズ類で満足していたつもりだったんだけど、先月末に体調を崩して治ってから少し経つまで気が付かなかったけどニオイをあまり感じない。



まず邪気払いの塗香が匂わなくて匂いが飛んじゃったのかな?と思ってた。
アロマオイルもあまり匂わないと気がついて、瓶から直に嗅いでみたらうっすら匂う。
だけど何か邪魔する壁みたいなものが鼻の前に立ちふさがって変なの。



その後、カレーを作ったけど全く匂わず、会社にあったユリの花がみんな臭いというけど全く分からず、アルコール消毒液の臭いは分かる。
どういう区別なんだろう?
塗香は分かる様になったけど。



味覚はあるし、そのうち治るからまぁいいやと思っていたけどあまりに治りが遅すぎるので、亜鉛を飲んでみようと思ってiHerbへ。
初めての注文だと20%引きとあったので、せっかくだから何種類か買おうと思っていつも情報をたくさんくれるミラクルさんのツイッターを覗いて4つくらい買おうと思ったの。




翌日カートに入れたけど値引きされないから覚えていた20%引きのコードを入れたら


“キャンペーンは終了しました”





と出てビックリ(*_*)
初回確実だと思ってた。



ってことは私はサプリに縁がないのかと思って一旦放置。
でも気になって翌日iHerbのサイトを開いたら値上がりしてる😭
円安でレートに合わせて日々価格が変わるのか?



でもやっぱり気になってiHerbのサイト毎日チェックしている自分がいるから買うことにした。
初めてだと紹介コードを使って10%引きらしいから、健康情報でいつもお世話になっているミラクルさんの紹介コードを使って購入した。
きっと少しミラクルさんにポイントか何か入ると思うからやっとお礼ができた感じで良かった。


mobile.twitter.com



昨日の夜買ってもう発送したとの連絡があったから思っていたよりも早めに飲めそう。
飲み方の表も作成しようと思ってる。







写真上から


・Doctor's Best, PepZin Gl(ペプジンGI)、亜鉛-Lカルノシンコンプレックス、ベジカプセル120粒

飲んでも気持ち悪くならない亜鉛らしい。
空腹時に飲む。



・Bluebonnet Nutrition, トリプルボロン、クエン酸塩、アスパラギン酸グリシン酸、ベジカプセル90粒

ホウ素のこと。
脾臓を助けてくれて女性ホルモンの働きを助けてくれてバストアップも。。
こ、更年期だし良いかなと思ったの。




昔行きつけの飲み屋さんで常連のお医者さんが酔っ払って




「君はこのサプリを飲みなさい。おっぱい大きくなるから」



とセクハラを受けたサプリか?!
人の胸を見てターゲットを絞るんじゃないっつーの(^_^;)
別に大きくなりたくはないけど美容にも良いらしいし(←言い訳長い)


・NOW Foods, 強力ビタミンD-3、5,000 IU、ソフトジェル240粒

ビタミンD
本当はビタミンKと一緒に摂るのが大切らしい。
ビタミンKが一緒に入っているタイプもある。
これは入っていない分お安い。
そして240粒がセールで30%引きだったので240粒にした。



ビタミンKはたんぽぽ茶に入っているらしいので、たんぽぽ茶と一緒に摂ろうと思ってまずはお試し。




・Seeking Health, オプティマ亜鉛、トローチ60粒

亜鉛のトローチ。
口コミを見るとかなり大きめらしくなかなか口の中からなくならないらしい。
甘さが残るとも書いてある。
あまり飴とかなめないから甘さが残るのは気になるけど、喉が痛い時にも使えるみたいでいいかなと思って。
本当はパイナップル味の方が良かったけど売り切れだった。
舌下に入れて溶かすと良いみたい。




味覚障害は気持ちも落ちそうだけど、嗅覚障害は意外と気にならないのね。
でも自分が臭くても自分だけ気が付かないとか嫌だし思ったよりも長引きすぎていかんと思ったのでしっかり治そう。



昔友人がニオイを感じず病院に行って薬を使ってたけどある日




「みんなが心配してくれるから病院に行ってたけど、私気にしてないんだよね」




と言って驚いたけどなんだか分かるかも。
臭わないと感じるのは人に臭いの話をされた時だけなのかも。
その友人は今でも臭わないみたいだけど生活に不便はなさそう。
柔軟剤臭いとか迷惑もかけてないしね。




サプリに手を出すとキリが無くなる気もするけど、今回臭わない体になったのは足りないものがあるからだよと言うお知らせだと思って摂り過ぎずにお世話になってみようと思う。







私の紹介コードを入れておきます。

KAF7090

初めての方は10%、2回目以降は5%引きになると思います(セール品以外)