ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

プチストーカー

自宅でトランポリンが跳びたくて、お隣が不在か知りたいと常に思っている私はまるでストーカーの様だ。



しかし私にもプチストーカーがいるのだ。
10年以上前に知り合った人が定期的にストーカーしてくる。



その昔、近所の飲み屋さんで常連同士で仲良くなって店主の主催で飲み会が結構あったの。
みんな近所だから「家どこ?」って会話をお互い警戒心なしでやってたのも悪かった。



たまに通り道だから一緒に帰ろうとか、近いんだし送って行くよとか言って家にあがりこもうとする人はいたけど。
みんなにバラされたくないだろうから無理やりって人はいなかった。



その中の1人が定期的に登場する。
昨年ちょっとした手で追っ払ってそれ以来登場していないと思うけど、考えてみたら昨年から過去3年間くらいは来てたかも。
家のインターホンを鳴らしてモニターを見ても誰もいないということが何度かあったから。
今思えばあいつだったかと思う。


昨年判明したのは、23時過ぎのインターホンでものすごく怖かったの。
だから管理会社に連絡したら防犯カメラを見せてくれた。
暗くてもよく映ってた。
その時は動揺していて「知らない人」と管理会社に言ってしまったけどあいつだわ。



連絡手段を断つと家までくるというから断ってないのに来たぞ。
なので、みんなに公開するフリしてその人だけに読めるようにLINEに投稿した。



「防犯カメラにバッチリ映ってるのにいたずらしてる人がいる。今度あったら管理会社に防犯カメラの確認に行って警察に届けようと思ってさ。他にもちょっとした情報があるから知りたい人はここにコメントせずに直接連絡ちょうだいね!」

って書いたのをたぶん読んだと思う。
防犯カメラは確認済だけどね。
10年くらい前にしつこく直接連絡がきてかなりのセクハラ発言をしてきたので



「おたくの住所知ってるからご両親に挨拶に伺うわ」



って返事したら「すみませんでした」って返事が来た。
だけどほとぼりが冷めるとまた登場する。
ストーカーに何度も遭ってる友人曰く



「ストーカーに年月は関係ない!自分の人生がうまくいかなくなった時とか思いつきで何年後でもやってくる!!」



説得力あるわー🤣
なので私はが引っ越さない限りこの家にいたずらにくる可能性はまだあるんだな。



なのでこのブログを書く時にリアルタイムでなるべく書かないようにしてる。
特に家にいる、いないが分からないように気をつけないと。
ここを発見される可能性は低いと思うけど念のため。



私のプチストーカーはしつこいけど激弱だからまだいいけど、友人は何度か警察呼んでいるからあなどってはいけないね。
でも友人の場合はストーカーが元カレばかりでモテる割に別れ方がメチャクチャ下手だから相手のせいばかりにするんじゃないよとは言っているだけど。


と、いうわけで皆様も自分の情報がリアルタイムでだだ漏れしないようご注意を。