ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

トランポリンってそんなに漏れる・・?


家庭用トランポリンを購入して5年半。
めまいも良くなって筋力も付いていいことずくし。
飽きたこともない。



なので会社でも友人でもトランポリンを持っていることは話すんだけど、会社の60代の人がどうやっても漏れる・・と。
トイレに行ってから跳んだらいいのに。と言ってもそういう問題ではないと。
年齢の関係なの?と思ってた。
だけどツイッター見てたら



「子育てに正解はないから『これだけは絶対やっておけ』と言えることはないけど、これだけは絶対に言える。子供とトランポリンを跳ぶ時は尿漏れパッドを着けろ」



的な書き込みで「分かる分かる」とめちゃくちゃ盛り上がってた。
小さいお子さんと跳ぶなら年齢も若いお母さんたちが多いでしょうに、出産が関係しているのか跳ぶ動作が出やすくなってしまうのか。。



一応私はまだ漏れたことがないからしばらく大丈夫だと思うんだけど(^_^;)
漏れないための特殊な訓練も受けていないけど、通勤時にお尻の穴と膣を締めて上に引っ張る感じで姿勢を伸ばすというのを長年続けているから多少助けになっているのか?



別な知人男性も子供のために購入して自分も跳んでみたけど、頭から髄液が漏れる感じで頭痛がするって。
下から漏れたり上から漏れたりみんな忙しいな。
体に合うかどうか人それぞれみたいだから絶賛して人に勧めるのは控えようと思った。
跳ばなくても上に乗ってバウンドしているだけでもインナーマッスルはかなり鍛えられると思うからせっかく持っている人は諦めないで。。と言いたい。