ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

部屋でアロマオイル匂いたい

どうにか部屋でアロマオイルを嗅ぎたくてひのきキューブを買って染み込ませてみたけどたいして匂わず。
保冷剤の中身を出して垂らすのもやってみたけど、保冷剤がほぼ水分らしくてすぐに蒸発する。




ドンキで処分品のアロマディフューザーを100円で買ってきたけど最初から壊れかけてた。
そして今は壊れた。
これもまぁまぁだったかな。
ずっとアロマディフューザーに憧れていたからコレ使ったら気が済んだ。



最終的に今のところこれが一番良いかなと思ったのが、グリセリンにアロマオイルを垂らすこと。
手作り化粧水に入れているけど大ボトルで買ってるから2年くらいで買い替えて、残りの使い道をいつも模索していたけどアロマオイルと水と無水エタノールで作るアロマスプレーにグリセリンを入れると香りが長持ちすると聞いてタンスの芳香剤に使っているの。





なので化粧品サンプルでもらった小さい空容器にグリセリンを入れてアロマオイルを垂らしてテーブルの上に置いてみたら結構フワッと香って良い感じ。
食事の邪魔をしない程度の香りで良いわ〜。



エステとかにおいてありそうなアロマディフューザを買ってしまおうかと何度か思っていたから買わずに済んだのも良かった。
アロマオイルはいつもここのショップで買ってる。
1つの瓶の大きさが5mmなのが古くならなくて良いかなと思って。
太白ごま油に入れて、体に塗ってデトックスする時やヘアオイルやハンドクリーム代わりなどにも使って大活躍。