ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

太白ごま油ハンドクリーム

太白ごま油は10年以上前からオイルうがいに使ったり、寝る前に足の裏に塗ったり髪の毛のヘアオイルとして大活躍。
体に塗るのも良いと聞いて、お風呂上がりに塗ってそのまま服を着て寝るという行為を続けていたら寝間着とシーツにオイルが染み付いて酸化してしまったみたいで、変色や変な臭いがするようになってしまって失敗した。
塗ったら裸のままですごして15分くらいで拭き取れば大丈夫(^_^;)



人に話すと「ごま油?!」と驚かれるけど、アロマオイルマッサージの時にアロマオイルを伸ばすオイルとして使われたりしているらしいから塗るべし塗るべし。
肌から浸透して骨に到達するまで5分?15分?だったかしら。
そして老廃物を一緒に尿から出してくれるデトックスお助けオイルなのよ。


なのでハンドクリームももう買わなくてよくない?と思って寝る前は足の裏だけではなく手にも塗って寝ている。
だったら会社で使うハンドクリームにしてもいいじゃんと作ってみた。






にがりの空容器に太白ごま油とラベンダー精油
塗った時にラベンダーの香りがフワッとして幸せ〜。
そして今まで使っていたハンドクリームよりも早くサラッとする。
仕事に全く差し支えないわ。


それに全身に塗らなくても骨まで到達してある程度老廃物も出してくれるんじゃないかしら?
誰か使いたい人いないかなぁ。
使わせてあげるよ!といつでも思っているけど誰も興味を示さない。




誰にも話していないから誰も気がついていないんだと思うけど、丸見えの液体の時点でそのうち誰か気がついて話しかけてくると思うからドキドキしながらその時を待っているわ!!



アロマオイルはこちらを何度もリピートしてるの。
ラベンダーの香りが好きすぎる。




こちらのショップは初めて知ったけど、15周年記念で1本増量中ですって。