ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

菌ちゃんげんきっこふりかけ

腸内細菌を整えてくれるのかな?
菌ちゃんげんきっこふりかけなるものを知ったので早速購入。



ふりかけだからご飯にふりかけていいのかもしれないけど、口コミを見ると味があまり好きではない人もいるみたいだから味があまり変わらなそうな味噌汁に入れて飲んでる。



溶けないから器のふちにくっついてもったいないから飲み口を変えてなるべく器に残らないように飲むのが結構大変(^_^;)
味の変化は感じないから無理なく摂取できると思う。



私はお通じや腸内細菌も悪くはないのではないかと思っているので劇的な変化は何もなし。
便秘の人が摂取したら何か変わるのかも。
だけど劇的な変化よりも時間をかけて自分の腸内細菌を少しずつ良くしていくことが大切だと思うから、何も変わらないのは私の腸内が素晴らしいからよ!なんて浮かれないようにしないと。



好き嫌いが多いお子さんにも良いのではないかしら。
私が子供の頃は好き嫌いが多すぎていつも顔が青白いと祖母に指摘されて野菜をたくさん食べさせられたっけ。
でもそれを嫌だという思い出はないから野菜嫌いだったのかは覚えてない。
食べること自体にそれほど興味がなかったのかもな。