ふるべ ゆらゆらと ふるべ

何もなくてもなんとなく毎日張り切ってるおひとりさまです

太白ごま油で痩せる?


1日2食でできる限り8時間以内にその日の食事を済ませているけどダイエット目的ではない。
ずっと3食食べることに違和感があって、お昼ご飯を食べる気があまり起きずに抜いたり少量にしていたけど朝ご飯いらないじゃん!とやっとハッキリ気が付いた。



昼食をしっかり食べたいのと、何も食べないのも午前中疲れちゃうかなと思って朝はヨーグルトだけにして15年くらい過ごしていたけど、休日とお昼から勤務の日は9時と16時の2食で快適だったので10年くらいかけてやっと完全2食になれた。




朝はお茶とかモリンガパウダーとか良き粉ものを溶いて飲んでいるけど1食としてカウントせず。
やっと理想の食生活になれたので、私の“中の人”から




「もう一生太らない」



って聞こえてきた。
中の人が言うことはいつも合っていると思うからこのまま私が好む食生活で生きていこう。




会社に持っていくお弁当もそうだけど、1食の量が多くても太らなくて良い体だと思っていたのに、最近急に2キロくらい太ってどうしたんだろ?と思ったの。
友人と食事をする時は体に悪そうなものでも気にせず食べるけど、そこまで立て続けに食べていないし太るもの食べたかな?と考えた。




そうしたら、数日前に日記に書いたのだけど蕁麻疹に悩んでいたの。
アロマオイルを垂らした太白ごま油を毎日全身に塗りたぐっていたのがいけなかったのか?アロマオイルが合わなかったのか?と思って塗るのを控えてた。




もしかしたらこれが太った原因?
時間がある時は朝晩塗っていたからハマると過剰にやりすぎるからそんなに塗らなくてもいいのかな?なんて思っていたけど、どうやら蕁麻疹の原因が太白ごま油ではなかった様なので塗るのを再開したら体がスッキリしてきた様な。





太白ごま油は体に塗ると5分で骨まで到達して老廃物と一緒に排出されるというのでデトックス効果で痩せやすくなっていて私の生まれ持った実力ではなかったみたい(^_^;)
しかも太白ごま油を塗るのを再開したら蕁麻疹も急激に良くなってきたし。
すごいなごま油!



ツイッターで発信してくれる人がいたから体に毎日塗ることにしたけど、実は10年くらい前から太白ごま油の良さは知っていたの。
椿鬼奴さんがテレビで






「ガラガラ声を治すためにごま油でうがいしている」




って言っていたからどうしても気になって調べてさ。
白いごま油があって、くちゅくちゅうがいをするといいと聞いてやっていたの。
キュアリングはしなくても大丈夫と少し前に教えてもらってしなくなったけど、当時は毎回キュアリングをして冷めてから瓶に戻してたけどこぼして大変だったからキュアリングなしでいいのはとても助かる。




「寝る前に足の裏に塗っとけ」




と何かで見たので、うがいを忘れる時期は多々あるけど足の裏に塗るのは10年くらい続いてる。
ありえないほど不摂生な時期もあったけど、ごま油に助けられてきたのかもなぁ。





髪の量がとても多いので、ヘアオイルにもしているし。
白髪が減るという本を読んだこともあるからうがいをしっかりやらねば。
ついサボりがち。




だから悩んだ末に上記の大容量太白ごま油を買ってしまった。
アロマオイルマッサージに通うと思ったら激安なのよね。
体に触ることで自分の体調も確認できるし良いことずくめ。